FC2ブログ

リングイッサの調理法(魚焼きグリル)

2011/12/08 (木)  カテゴリー/リングイッサ

こんにちは!
店長の「Ana」です。

だんだんと寒くなって、冬本番ですね。

今日は、リングイッサをご家庭の「魚焼きグリル」で焼く方法をご紹介!

「フライパンで作ってみたけど、脂がすごいのよね」と思っているそこの貴方!グリルで焼くと脂が落ちるので、これは必見ですよ!!

作り方

1.まず冷凍のリングイッサは、前日から冷蔵庫に入れるか、パックごと水に漬けて解凍します。


2.解凍したら(冷蔵のリングイッサはここから) 、パックに溜まった汁を捨てます。




3.リングイッサを袋から出し、節目ごとに切ります。


4.魚焼きグリルにリングイッサを並べます。


5.火は極弱火!じっくり焼きます。


6.表に火が通ってこんがり焼き色がついたら...


7.ひっくり返してまたじっくり焼きます。


8.裏もこんがり焼き色がついたら出来上がり!


9.中までちゃんと火が通っている事を確認してお召し上がり下さい。

※火が通り切っていない場合は、電子レンジで約1分ほどチンして下さい。
(電子レンジ機器により時間の長さが左右します)


アツアツのリングイッサ、どうぞ召し上がれ~
スポンサーサイト



リングイッサの焼き方(フライパン&ボイル)

2011/11/29 (火)  カテゴリー/リングイッサ

こちらは通販ショップ「むんどぐろーばる」に載せているものですが、ブログの方にもUPします。



リングイッサの一番美味しい調理方法は、なんといっても、BBQ!・・・ですが、ご家庭のフライパンでもジューシーで美味しいリングイッサをお召し上がりいただけます!

※リングイッサは生肉ですので、いずれの調理法の際も中までしっかりと火を通してお召し上がりください。


★下準備(冷凍のみ)

冷凍のリングイッサは調理前にいずれかの方法で解凍します。

・未開封のまま、前日から冷蔵庫に移して解凍

・未開封のまま、水を張ったボールにつけて解凍


◆調理方法

1.解凍したリングイッサを袋から取り出し、節目ごとに切り離す。

2.(1.)のリングイッサをフライパンに並べ、蓋を少しずらして弱火にかける。

(リングイッサから脂が出るので、油はひかなくて大丈夫です)

3.全体に火が通るように、たまに焼き面を裏返しながら20分~30分かけて焼く。

(「リングイッサ・フィーナ」の場合は、細いので通常より早く火が通ります。)



★より脂を抜いて召し上がりたい方

「リングイッサは好きだけど脂が多くて・・・」という方は、ボイルしてから焼く方法をオススメします。


1.あらかじめ解凍し節目ごとに切り離したリングイッサを、沸騰したお湯に入れ、中に火が通るまでボイルする(約10分ほど)

2.中まで火が通ったらお湯を捨て、フライパンで焼き色をつける。



その他に、

・一口サイズに切って野菜と一緒に焼く

・中の挽肉を使って料理

・パンやピザにも

・・・などなど


食べる人の数だけ、レシピ広がる♪


是非、お客様のとっておきのレシピでお召し上がりください☆